人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 01月 06日
友人来訪
今日は朝から保存用のトマトソースを作る。友人来訪_c0025528_12142411.jpg
家にはトマトケチャップを置いていないので、こうやって作っておくと便利。
フライドライスやリゾットに使えます。

そして午後からは友人が遊びに来ました。
子供のいない友人なのだけど、レオのことをそれはそれ可愛がってくれる。。。
クリスマスにもトーマスのプラレール、トーマスの3Dめがね、トーマスの本、動物の本などをくれました。(もらいすぎ~!)
レオは日本から離れて暮らし、ここには他に家族や親戚もいないけど、こういう可愛がってくれる友人もいて幸せ者だ。。。

しかも今日もプレゼントを持って来てくれた。白い帽子と手袋。それがすごくかわいいのだ~!
本当にありがたい。。。
今日も楽しそうに遊んでもらっていたし、良かったね、レオ。

おやつには昨日作っておいたキャロットケーキ。友人来訪_c0025528_12151154.jpg
友達は喜んでくれていたけど、レオは一切手をつけず、フルーツのみを食べていた。
なぜなんだ・・・?
普段はケーキなどは与えていないのだけど、今日は人参をたっぷりすり込んだケーキなので小さな一切れをあげたのだけど。
そしてキウイフルーツのせいでちょっと顔に蕁麻疹ぽいのができて痒くなってしまった様子。
そうだった・・・彼はキウイフルーツを食べると時々こうなるのを忘れていました。

夕飯は友達が持って来てくれたお弁当!
友人の住む家の近くに、日本食レストランがあるので、そこで買って来てくれるのです。
この友人が来てくれる時だけ、私は夕飯作りから解放される・・・。
ここには日本のように便利なコンビにもお弁当屋もないので。。。
一応豚汁だけは作って3人で夕飯としました。
(今日は夫が出張で留守。ま、そうでなくても仕事で毎晩遅く、普段夕飯を一緒に食べることは皆無なんですけどね・・・)

by berty | 2005-01-06 13:49 | こども・子育て


<< レオの成長      主婦って忙しい >>