2005年 01月 05日
主婦って忙しい
今日のNYは雨。
友人が遊びに来る予定だった所を明日に変更してもらい、今日は一日レオと家でゆっくりすることにした。
というのも年末からずっとどたばた忙しく、お正月からお出かけ続きでちょっと疲れていたので。

午前中に洗濯と部屋の掃除。
洗濯は地下のコインランドリーでするので(NYのアパートには殆ど部屋に洗濯機が置けないのでアパート内のランドリーや近所のランドリーでしなくちゃいけないのです)、その度にいちいちレオをストローラーに乗せ、重い洗濯物を担ぎ、エレベーターで下りなくちゃいけない。
そして放り込んだらまた部屋に戻り、30分後にまたレオをストローラーに乗せ・・・を繰り返す事になる。ほんっとに面倒。

そしてその洗濯や掃除が終る頃にはなんともうお昼ご飯の時間だよ・・・!c0025528_9501567.jpg
さっき朝ご飯を作って食べさせたばかりなのになぁ・・・。
なんだか一日中ご飯を作り、お皿を洗って気がするんですけど・・・。
お昼はカルボナーラを作りました。簡単にできるしたまに、本当にたま~に食べたくなる。
今日がその日だったという訳です。

そしてお昼の後は昼寝の時間でレオを寝かしつけ、彼が寝てているその束の間に急いでアイロンかけ。
彼が生まれてから、夫のワイシャツはクリーニングに出していたけど、最近ちゃんとまた家でかけようと思い直してやっている。
でも彼が起きてる間は動き回って危ないので、寝ている間にかけなくちゃいけない・・・となるとなかなかその時間が取れない・・・!
だって寝てくれている間にやりたいことが他にも沢山ありすぎて・・・!
でも今日は真面目にアイロン掛けを優先いたしました。(明日出張の夫に朝頼まれていたしね)

それが終った後はおやつを作ったり、昼寝から起きたレオを抱っこして、近くのスーパーマーケットまで行ったり、そうしたら今度はもう夕飯の時間で・・・またもうご飯かぁ~!・・・やっぱり家でゆっくりはできないのでした・・・。
それどころか家事やレオの世話で今日も母さんクタクタよ。とほほ。
主婦って忙しい・・・!これホント!

今日の夕飯は
●アスパラガスのカレー風味揚げ
(小麦粉にカレー粉を混ぜたのをまぶしてオリーブオイルで揚げた)
(写真は揚げる前のアスパラ。こっちのアスパラは日本の3倍はありそうな太さ・・・!)
●牛肉の野菜巻き(昨日の残り)
●スープ(昨日の残り)
●黒豆(お節の残り)
●キュウリのスライスサラダ
●ちりめんじゃことわかめのご飯
c0025528_9504754.jpg

キュウリのスライスはレオが最近好きで切っている側から手を伸ばして食べていく。
今日は殆ど1本をひとりで食べちゃった・・・!
生野菜を殆ど食べないのでこれは驚き~!
[PR]

by berty | 2005-01-05 03:20 | 日々のこと


<< 友人来訪      充実? >>