人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 01月 04日
充実?
今日は午前中はどたばたと家で用事をして過ごし、午後は近所のプレイデートに誘ってもらって参加。とっても楽しかった。
年明け早々新しい出会いがあったことに感謝です。
レオも楽しそうに遊んでいたし(しかしどこでも常にマイペースな彼。他の子供達といる所を見ると益々それが浮き彫りとなっている。赤ちゃん時代からそうだったけどね)

帰りに近所でレオのアウターをGET。義母に可愛いコートをプレゼントしてもらっていたのだけど、やっぱり日本で買った物だとちょっとこっちの冬の防寒には足りない感じ・・・このNYの突き刺す冷たい風をしっかりカバーしくれるようなアウターが必要だったので、今日買えて良かった・・・!しかも今はセールしているので半額で購入、さらに3歳児用のを買ってしまった・・・。袖が長いのでまくらなくちゃいけないけど、でもこれで来年は買わずに済むぞ~。

今日の夕飯
●ごぼうと人参の牛肉巻き
●蓮根と昆布のジンジャースープ
●アボガドサラダ
●胡瓜のぬか漬け
●ご飯

ごぼうも蓮根も日本食料品店でしか手に入らない貴重品。
お正月用に年末買って結局お節に作れなかった為、今日使いました。
ごぼうと人参の牛肉巻きも本当はお節にするはずだったんだけどなぁ・・・。
レオには野菜の下味だけでお肉には味付けしなかったのだけれど、もちろん食べず。
本当にどうしてかお肉は食べない。どうして??

充実?_c0025528_1332476.jpg充実?_c0025528_13332399.jpg

by berty | 2005-01-04 09:34 | 日々のこと


<< 主婦って忙しい      全く普通の日 >>