人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 01月 03日
全く普通の日
朝は失態。今日は夫の仕事始めだというのに、レオと共に寝坊・・・慌てて飛び起きると夫が出た直後。
昨日は寝るのが遅くなってしまった上に、明け方から何度もレオに起こされ戦って、目覚ましの音が聞こえたのに・・・起きれず。
夫もそれを知っているので起こさずに行ってくれたのでしょうが。申し訳ないっす。
仕事始めの日くらい、ちゃんと見送りたかったです。

今週は今日の午後からずっと雨になるという予報。
雨の降らぬ内に・・・とレオを外に連れ出しました。
近くの公園で遊ばせていると3歳の男の子が、1歳半のレオに付いて回って何気に一緒に遊んでくれている様子。
レオは相変わらずマイペースに自分の好きな方に行ったり来たり、好きな事をしていたけど、男の子はそれでもレオと遊ぶのが楽しいらしく、ケラケラ笑いながら一緒に(?)遊んでいた。
時々レオも彼の笑い声に誘われて「キェ~!」という奇声をあげてハッスル(死語?)してました。

今日は寝不足でうだうだな感じで一日をやり過ごしてしまった。
本当は今日はまだ日本ではお正月なのに・・・!
夕飯はせめてもと、義母が送ってくれた貴重品のカニ缶を使って炊き込み御飯を作りました。

今日の夕飯
●カニと野菜の炊き込み御飯
●しめさばの網焼き(お節の残りのしめさばを使って)
●ゴボウと大根のお味噌汁
●胡瓜の塩もみ
●トマト、バジルとモッツァレラチーズのサラダ
友達を招んだ時に作ったクリスマスディナーで使ったバジルが残っていて、それがもうダメになりそうだったのでモッツァレラチーズとサラダにしましたが、これがまた今日の和食メニューに全く合いませんでした。無理やり食べましたけど。全く普通の日_c0025528_353588.jpg

by berty | 2005-01-03 00:05 | 日々のこと


<< 充実?      American Museum... >>