2005年 04月 24日
Birthday Party 前編
(前編と後編に分けてアップしています)

今日はレオの2歳のバースデイ!
ちょうど日曜日だったので、その日に友人達を招き、子供を入れて総勢20人程のバースデイパーティを我が家で開きました。

飾りつけも少し。床も風船で一杯にしてみました。そして本当はトーマスで揃えてあげたかったのだけれど、壁の飾りなどは去年の1歳の誕生日の時に買ったエルモで。
c0025528_1261662.jpg

でもレオ用の風船のひとつはもちろんトーマスよ。
c0025528_127039.jpg

定番の帽子と笛(?)も。(もちろん誰もかぶってくれやしなかったけど)
c0025528_1273585.jpg

レオは義母に頂いた一張羅を着せ、髪もなでつけおしゃれさんにして、と。
パーティの開始は1時半。貴重な日曜日に、みんながぞくぞくとやって来てくれて、家の中は一挙に賑やかモードに。

料理はなんとか足りた様子に見えたけれど、どうだったかなぁ・・・。
なんせこんなに大勢の人を招んでのパーティなんて、いまだかつてやったことがないので、どんな料理を、どれ位出したらいいのかも全く見当がつかなかった。
メニューも料理の本と睨めっこしてあれやこれや考えたのだけれど、結局いつもお客さんが来た時に作る、定番料理を出す事に。(なので必然的に、前と同じ料理を食べさせられた友人も数人いる。ごめんなさい。)
「美味しい」と、優しいみんなはそれぞれ褒めてくれたけれど・・・??

ちなみにメニューは以下です。

○トルティーヤチップスとサルサソース
○セロリと人参のスティック
○赤ピーマンとツナのマリネ
○ゆで卵とオリーブのアンディーブカナッペ
○プチトマトのブルスケッタ
○バーベキュー風味チキンのオーブン焼き
○ローストベジタブル
○散らし寿司

料理の写真は撮り忘れた物もあるのですが。
c0025528_1282696.jpgc0025528_1285517.jpg








.
c0025528_12103693.jpgc0025528_1251065.jpg








.
c0025528_12113120.jpgc0025528_12115953.jpg









●長くなったので後編として↓の記事に続きます。●
[PR]

by berty | 2005-04-24 11:47 | こども・子育て


<< ジャパニーズピッツァ      Birthday Party 後編 >>