2005年 04月 22日
朝の幸せ
c0025528_1043129.jpg

私の朝の幸せは、濃い目のコーヒーを一杯飲むこと。
これがないと私の一日は始まらないし、そしてこれが紅茶でも一日は始まらない~。
絶対にコーヒーでなくっちゃ。

以前は、コーヒーメーカーや自分の手でお湯を注ぐドリップ式で煎れていたけれど、現在はフレンチプレスで煎れる。
そして美味しく煎れられないコーヒーメーカーはもう捨ててしまった。

このフレンチプレスに、フレンチプレス用に挽いてもらったコーヒー豆と、5分間沸騰させた蒸留水を注いで待つこと4分。
タイマーが鳴ったらプレスをちょっとゆすり、お湯をかき混ぜるようにしたら出来上がり。
コーヒーが蒸らされるこの4分間、早く飲みたくてワクワクする。
本当に毎朝ワクワクしている私。

c0025528_10502526.jpg

そしてコーヒー豆はZABAR’Sの『ZABAR’S Blend』と大体決めている。
1パウンド7ドル位で、なかなか美味しい。
(Whole foodsのコーヒーもとても美味しいので、そこへ行った時はそこのを買ったり)
ちなみに写真のZABAR'Sのマグカップは、先日コーヒー豆を買ったら、このマグを1ドルで売るよ~ってなっていて、早速買ってしまった物。
でも普段はこれは使わず、Crate & Barrelで買った、別のお気に入りのカップで飲んでいる。

大好きなコーヒーだけど、飲むのは一日一杯だけ!お肌のためです。(笑)
だから、その一杯は普通の一杯より大きめのカップで、かつ濃い目に煎れて。
そしてだからこそ、ワクワクする、私の朝の幸せ~♪なのです。
[PR]

by berty | 2005-04-22 10:41 | うちごはん


<< レオが生まれた日のこと      今日のレオ >>