2005年 04月 17日
チーズケーキ
c0025528_10521490.jpg

弱火のオーブンで40分焼いたチーズケーキ。
牛乳と卵黄を使って作るアングレーズソースを上からかけて。
レアケーキのようにしっとり焼きあがって、夫が美味しい美味しいと2切れも食べてくれた。

数日ブログのアップを休んでしまう程、かなり疲れていた私・・・。
いきなり春が来て、あの厳しい冬の疲れがどっと出たのか、それともこの育児にただただグッタリなのか・・・。

とにかく、エナジー溢れる2歳前の子供と、一日家にいることがかなり大変で辛いものなので、毎日毎日用事を作り、毎日毎日外へ出かけ・・・と休む間もない、ほっと一息をつく間もない毎日を過ごし、それで疲れがかなりたまったのもあるし、その上その息子が、4月に夏時間に変わってからというもの、毎朝5時半とか6時に起きるようになってしまい、そこから来る寝不足もあるし・・・。

とにかくまるで地面に引きずり込まれるような疲労感。
胸に大きな固まりがどっかり乗っているような・・・。
あまりの疲れと寝不足に、今日は早く寝よう!と思って10時にベッドに入っても、あまりの疲れ方に、眠れなかったりするのです。という訳で、数日間もかなりの疲労状態を引きずってしまった。

この週末、ルーズベルト島に桜を見に行く予定だったけど、とてもじゃないけど出かけられる元気なんてどこにもなく、土曜日曜と、夫と交代でレオの面倒を見つつ、お互い交互に休むという方法で休養しました。(しっかしレオのエナジーは日に日にアップしていくように感じる。私がベッドルームで少し休んでリビングへ出てみると、そこにははしゃぎまわるレオと、疲れきって顔色悪い夫が・・・笑)

天気はかなり良く、いつもならウズウズとして出かける私なので、なんだかすごく時間を無駄にしている気がしてならなかったけれど、でもきっとこれはどうしても私に必要な休養だったのでしょう。

また今週から元気バリバリ!になれるといいな。
[PR]

by berty | 2005-04-17 10:51 | 日々のこと


<< ~したの。      Radio Flyer >>