人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2005年 04月 09日
楽しい土曜日
今日は最高にピカピカのお天気。起きたら早速みんなで外へGO!

近所のカフェでブランチを買い、それを持って、公園へ行く。
公園のベンチに3人並んで座り、レオにはひじき入りのお握りを作って持って来たのでそれを主に食べさせ、私達はこれ(↓)を食べた。
カフェのオリジナルポテト(ちょっと辛い)、ハムやチーズが入ったWrap。

楽しい土曜日_c0025528_12245567.jpg楽しい土曜日_c0025528_12254014.jpg









そしてワッフル!ちなみにこれとミディアムサイズのコーヒー1杯を含めて$11.50でした。なんとなくお得な感じ?
レオは途中から私の作った愛情お握りをベンチの上に放り投げ、このワッフルについているブルーベリーをものすごい勢いで食べていた。
楽しい土曜日_c0025528_1226821.jpg


空はどこまでも青く、雲ひとつない。こんな空の下で食べるご飯は美味しいな・・・!
楽しい土曜日_c0025528_1247078.jpg


お腹一杯になった所で、ジムの上で走りまくる息子と遊んだり、ブランコに乗ったり。
そして今日、レオはオムツのような形をした赤ちゃん用のブランコではなく、普通のブランコにひとりで乗れた。今まで落ちるのではないかと思って恐くて乗せなかったのだけれど、レオは鎖をしっかり握って、自分ひとりでのユラリユラリを楽しんでいました。
(でも「おんり~!」と言う時にいきなり手を離すのでドキリ!まだ横にいないと危ないよ)

楽しい土曜日_c0025528_12323040.jpg

そしてレオは、私達も自分の隣のブランコに乗って乗って、と言って来るので、夫と私が代わる代わる彼の隣のブランコに座り、一緒にゆらりゆらり。
そうすると、レオはこちらを見ては、本当に嬉しそうに何度も笑い、とっても満足そうにしていた。(ママ、胸キュン)


さて、今日の夕飯はお肉をガブリ!と食べたいと思って、ステーキ!じゃなくて、チキン。
時間もなかったので、オリーブオイルとにんにくを擦り込み、じゃが芋と一緒にオーブンで焼く。
楽しい土曜日_c0025528_12345340.jpg


それとは別のオーブン皿で、ピーマンやズッキーニの野菜もオリーブオイルで一緒に焼いて。
楽しい土曜日_c0025528_12361581.jpg


そしてそれにはやっぱりバケット!
(あ!でもパンはダメなんでしたっけ~、himawaiちゃま!?笑)
楽しい土曜日_c0025528_12373644.jpg


今日は実は、公園から戻って、夫とレオが昼寝をしている間に、バナナケーキも焼いたぞ~。
(ママ、フル稼働)

特別な事は何もしなかったけれど、それでもとても楽しい、そしてすごく幸福な土曜日だった。
夜寝る前、夫に、「今日ありがとう」って言ったら、「あ。ありがと」だって~。ぷぷぷ。
明日はどんな日曜日なるかな?楽しみだな。

by berty | 2005-04-09 11:50 | 日々のこと


<< Coney Island      スポンジケーキ >>