2005年 04月 07日
スポンジケーキ
今日は朝から息子のMusic Classへ。
レオはまだ慣れなくて、か~なり大人しい。歌の時や本を読む時も、じっとしている感じ。
そしてみんなで輪になり、車になって一斉に歩く時などは、私に「あっこ、あっこ、あっこいい!」(訳:抱っこ、抱っこ、抱っこがいい!)と言い、私は自分で歩け~と思いつつ、彼を抱っこしてみんなと歩く。

前は全然平気だったことが、最近はこういう風に嫌がったり人見知り(場所見知り?)をしたり・・・。家にいる時と全く違う人物になるかのようで、親である私も最近は戸惑ったりする。
そしてこのMusic Classが終ると、彼は大した事はしていないくせに疲れるらしく、ストローラーの中ですぐに寝てしまう。公園で遊ぶよりも、このクラスは彼にとっては疲れる物らしい。

そして今日は午後から友人が来て、レオは打って変わって大はしゃぎ。
いつもはママべったりの子なのに、この私の友人の事は大好きなようで、彼女につきまとい、挙句には私を邪魔者扱いにするほど・・・!
一緒におやつやご飯も食べた時も、その時に汚れた手を、私ではなく彼女に拭いて欲しがったり。
なんだかなー。子供って成長していく上で色々な面を見せてくれるのね。

ところで昨日レオが寝た後、スポンジケーキを焼いた。
飾り付けなどとっても苦手なのだけれど(というより、今日が初めてだったかも?)、今日の友達とのおやつにもするべく、彼女が来てからドタバタとちょっとだけ飾りつけを。
慌ててやったし(慌ててなくても、だけれど)、すっご~く下手に一丁上がり・・!
でも友人には恥かし気もなく出して一緒に食べ、残りも家に持って帰ってもらった。

美味しいケーキもさっと作れる、そんなお母さんになりたいと思っているので、これからもっと練習しよう・・・。
ただでさえ忙しいのに、色々やりたいことがあって心の中も頭の中も忙しい私です。

c0025528_11311048.jpg

[PR]

by berty | 2005-04-07 11:09 | 日々のこと


<< 楽しい土曜日      春の公園 >>