2005年 04月 06日
春の公園
今日もぽかぽかのNY。
珍しく予定もなかったので、朝、電話でお友達を誘って近所の公園へ。
今日は今まで行ったことのない公園へ行ったのだけれど(滅多に通る事のない場所にある)、いつも行く家の近くの公園より大~分広く、ジムも一杯あって感激。

そして嬉しい事に、そこには花壇があり、そこで土いじりをしてもいいとのこと。(芝生が生える時期まで。つまりは冬の間のみ?)
こちらの公園は、日本の様に砂場のある公園などなく、息子も今まで砂遊びなどしたことがない。
私が子供の頃は砂遊びが大好きだったので、そんな息子を日頃から不憫に思っていた私。

今日は前から持っていたお砂場セットを張り切って持って行き、汚れてもいいような洋服を着せ、そして姉からもらったお古の長靴を履かせるという、万全の体制でこの公園へ。
(ちなみにこのお古の長靴、13センチでレオには既に小さかったのだけど無理矢理履かせたら、彼ががに股になってヨタヨタと蟹のように歩くので、途中でで脱がせることに)

さぁて!砂遊び(正確には土遊び)で遊ぶぞ~!と張り切っていたのはこの私だけで、レオは少しの間だけどうでもいいように土を掘り、その後はすぐに動き回りたがって、念願の砂遊びはあっけなく終了。
そして私はレオの後ろを追って延々一緒に動き回る羽目に。
でもレオはとても楽しそうで、広々としたこの公園がすごく気に入った様子。

そして最近の彼のはやりはこれ。(↓)
c0025528_12322118.jpg

どこへ行っても、こういう段や塀を見つけ、そこに上がって平均台のようにソロリソロリ歩く。
落ちそうになったら「お~っとっとっとっと!」と、ひとりで言って喜んでいる。


そして今日、ここまで上がる事もできた(↓)。(実際は写真よりもう一段上に上がれたの~)
c0025528_12325248.jpg

こんなことでもとっても嬉しい、まだまだ若々しい(一言余計?)新米ママです。

今日は1時までここにいて、子供達にはお握りを食べさせ、春の日の光を存分に浴び、私も子供達も満足満足~♪
春って、なんて素晴らしいっ!
[PR]

by berty | 2005-04-06 11:57 | こども・子育て


<< スポンジケーキ      かぼちゃのグラタン >>