2005年 04月 05日
かぼちゃのグラタン
c0025528_10472823.jpg

最近カボチャづいている我が家。
実は先日買った日本のカボチャが丸ごと1個だったので、まだ半分位生き残っているのです。
日本のカボチャは普通のスーパーでは手に入らず、日本食料品店でしか買えないので、自ずと貴重品&高級品の部類に属されます。大事に大事に食べねば・・・。

今日はそれを使ってカボチャグラタン!
ホワイトソースを作り、荒みじん切りにした玉ねぎ、薄切りしたじゃが芋&カボチャをバターで炒め、それにホワイトソースをかけ、チーズをたっぷり乗せてオーブンで焼く。
息子がすごく気に入ってくれ、大人分以上に食べていたので(食べ過ぎですけど)、とっても嬉しかったな♪

今日は午前中から息子のクラスに参加するべく、また地下鉄にえっちらおっちら乗って行ったのだけれど、昨日も一日中外だったし、2日続けて地下鉄にえっちらおっちらすると、腰が痛くなって全身疲労が甚だしく・・・。感じたくなくても年を感じる今日この頃。
今日はクラス後に遊ぶ元気も気力もなく、とっとと帰りました。

でもNY、いよいよ春が来そうです。今日は12度位あったんじゃないかしら。
ものすごく天気も良かったので、真っ直ぐ帰るのは勿体無い気がした位。
春になると、冬の鬱から抜けて気分も明るくなり、訳もなくレオと踊る私。

は~。冬よさらば。今年も本当~によく頑張ったね。えらかった!(←自分へ言っている)
[PR]

by berty | 2005-04-05 10:46 | 日々のこと


<< 春の公園      サーカス >>