2005年 04月 03日
サマータイム
c0025528_1131347.jpg

また今日パンを焼いた。
今回は前回とは違うレシピをネットで探し、ayamori師匠のご助言も念頭に置きつつ作ってみた。なかなか美味しく焼けたど~。
これとは別に前回と同じパンも作ってみたのだけれど、こちらは1時発酵後にちょっと捏ねすぎたみたいで、膨らみが悪くなってしまった・・・。でも食べれる!(笑)

本当は今週末はワシントンの桜祭りに行く予定だった・・・なのに。
今週は私の疲れがとてもたまっていたこと、それから天気が悪そうだったのもあり、行くのを直前に取り止めにしてしまった。
という訳で、土日共に雨だったので、家族3人で家の中でウダウダと過ごす週末になってしまった。お陰様で私は久々によく眠れ、ガチガチの肩こりも貧血も体がだるいのも、良くなった気がする。
本当はパンさえも作りたくなかったけれど、夫が前回のパンを美味しかったと何度も何度も褒めてくれ、また食べたそうにしてくれていたので、優しい妻は重い腰をよっこらしょ、と上げたのでした。

ところで今日からサマータイム!
時計の針が1時間早まり、なんだか今日は1時間損してる気分ですよ~。
でも今日から10月まで、明るい時間が長くなる。
嬉しいな♪もう春が来たんだ・・・と、サマータイムになると毎年嬉しくなってしまう。
って言ってもまだ冬みたいに寒いのだけれど・・・。

それから始まったと言えば、今日から野球も始まった。
ヤンキース対レッドソックスの開幕戦、今日はテレビで選手紹介の初めから見た。松井選手がコールされた時、大きな拍手が起こってた。気がする。(と言ってる間に今ホームラン打ったよー!)
夫はこの為に、何度も何度も窓を見て天気を確かめ、息子を早くお風呂に入れるんだと張り切って・・・今もテレビに釘付け中。
普段テレビは殆ど観ない我が家だけれど(『24』は別)、これからヤンキース戦を観る日々が続きそう。やっぱりもう春なんだ~♪
[PR]

by berty | 2005-04-03 11:29 | 日々のこと


<< サーカス      フライドズッキーニ&パンプキン >>