2005年 03月 31日
フライドズッキーニ&パンプキン
c0025528_1244529.jpg


今日はフライドズッキーニとカボチャの素揚げ。
このフライドズッキーニは、昨日見たFood TV、『Everyday Itaran』、Giada De Laurentiis のレシピ。(最近はこの番組にはまっている)
ズッキーニをスティック状に切り、卵に浸し、パルメジャンチーズを混ぜたパン粉をつけて揚げるだけの簡単レシピ。(Giadaはここで「Japanese PANKO!」と言って日本のパン粉を紹介していた。そしてジャパニーズパンコは美味しいって言ってましたよん)
これと全く同じフライを私はよくブロッコリーで作っていたのだけれど、そう言えばズッキーニも美味しそう!と思って早速食べたくなったのでした。

そしてそれを揚げる前に、日本のカボチャが手に入っていたので、それを素揚げに。
息子はこのふたつ、絶対に食べてくれるだろう、と思ったら大当たり。夫の分まで食べていました。

今日はその他に久々に夫の好物の豚汁を。
そしてこういう時に限って、夫は接待が入ったとか言って帰って来ない。(ま、いつも帰って来ないんだけれど)
そして夕飯作りをサボったり、大手抜きした日に限って帰って来る。不思議~。
これって、何かの法則??って最近真剣に思う位。 ほんっとカワイソっ!

今週は疲れがたまっていたのが一挙に出てしまった週だったけれど(まだ終ってないけれど、きつかった分、勝手にもう終った気がしている)、外出を控えて休もうと思っても、小さい子がいるとやっぱり(全く)休めず、家にいると余計に疲れとストレスがたまるのでした。

もちろん日頃ひとりでしている(ここ強調!)育児の疲れもあるけれど、あとは毎晩毎晩、夫の遅~い帰りを待ってしまうせいもあると思う。
遅くなるから先に寝てていいよ、って言われても、私は絶対に寝れない。
ここはNY。何があるか分からないっていつも思って生活しているし、ちゃんと夫が無事に帰ったのを確かめないと安心して眠れない。
あと、寝ている途中に起こされると、その後私は大抵寝れなくなるので、それが嫌だったりもするのだけれど。私はまるで年寄りの様に、ちょっとした物音でパチッと目が覚めるので、夫の帰った音で必ず目が覚めるもんね~。

今日は何時に帰って来るかなぁ・・・。昨日は1時だったんだよね。。。
[PR]

by berty | 2005-03-31 11:56 | 日々のこと


<< サマータイム      熱の花 >>