2005年 03月 21日
日本からのお客さん
昨日の日曜日、出張でNYへやって来た友人が我が家へ。
日本からNYに着いたその日に遊びに来てくれた。
この友人は以前NYに住んでいて、夫婦同士で仲良しだったのだけれど、2年前に帰国になってしまった。(あの時は悲しかったなぁ・・・。最後の夜は涙して抱き合って別れた)
今回はお土産に彼お薦めの美味し~いお饅頭や、私が頼んだ息子の絵本を持って来てくれました。(ありがとう!)

息子はこのおじさん(お兄さん?)がすぐに大好きになったようで、手を引っ張っては自分の遊びたい場所へ連れて行ったり、常につきまとっては大はしゃぎ!まだNYへ着いたばかり、時差ぼけもあるのにそんなレオに付き合ってもらってしまって・・・申し訳ない。

今日はその彼も一緒に夕飯。
日曜日の朝は出かける用事があったので、その前の日の土曜日の夜、息子も夫も寝てしまった後、ひとり黙々と下ごしらえをして作っておいた。でも全て簡単にできる料理(手抜き?)ばかり。


c0025528_617207.jpgc0025528_6174579.jpg









●アジアンコールスロー ●アーティチョークのオーブン焼き 

c0025528_6385231.jpg
●トマトのブルスケッタ


c0025528_6184587.jpgc0025528_6191175.jpg









●チキンとじゃが芋のローズマリー焼き ●パセリとくるみのパスタ

そしてデザートにはブルーベリーケーキも焼きました!
c0025528_648824.jpg

実は次の日(今日ですね)が夫の誕生日だったので、それを兼ねて。
誕生日っぽくないシンプルなケーキだけれど、一応ロウソクを立ててハッピーバースデイソングも歌って。ふたりとも「美味しい!」と喜んでくれて2切れも食べてくれたよ~。


ところで彼らには最近待望の赤ちゃんが生まれたばかり。その生まれたばかりの赤ちゃんの写真やビデオ(持って来てくれた)を見せてくれたのだけれど、すご~くかわいいっ!
ほやほやの赤ちゃん、抱っこしてみたいなぁ・・・とそれらを見ながらレオの赤ちゃん時代を懐かしく思い出し、新鮮な気持ちになった昨夜でした。
[PR]

by berty | 2005-03-21 06:05 | 日々のこと


<< アーティチョーク      LIRRに乗って >>