2005年 03月 10日
スーパーマーケット
今日は、家からちょっと離れた所に新しくできたと聞いて、前から行ってみたかった大型スーパーマーケットへ行ってみた。気温マイナス2℃位の中、息子をストローラーに乗せて、まだ雪のある中をてくてくてく・・・30分位歩いたかも??
そして着いた先は・・・ああ!これぞアメリカのスーパーマーケットよ!という広さと明るさ、品数の多さ・・・寒かったけど歩いて来た甲斐あったぞ~。

まずはフルーツセクション。
写真以外にも沢山のフルーツがい~っぱい。
カットされたフルーツだけでも(写真右)こんなにも・・・!
c0025528_1245123.jpgc0025528_128295.jpg









そして野菜のセクション。日本であまり見かけない野菜も一杯。
c0025528_127064.jpgc0025528_1272840.jpg










お次はクッキーとクラッカーのコーナー。クッキー&クラッカーだけでもこんなにも・・・!
チョコレートやチップスのコーナーは他の所にこれまた一杯ありました。
c0025528_12131794.jpgc0025528_12141178.jpg










そして製菓コーナー。小麦粉やケーキミックス(写真左)、そしてクリームやデコレーション用の品。(写真右)
c0025528_12163648.jpgc0025528_1218894.jpg










このデコレーションのコーナーはすごかった。とにかく色の洪水。
こちらのケーキはとにかく着色料を使ったアイシングでのデコレーションが多いのだけれど、私なぞ、その派手な人口色を見るだけで食欲減退。
でもこのアイシングの種類の豊富さにはびっくり。(写真左)
写真右のはスプレータイプのアイシング。すごい色だよ~・・・。こんな色が乗ったケーキは食べれないよ~・・・。
c0025528_12214878.jpgc0025528_12222953.jpg










便利商品発見!
左はベーコンのチップの瓶詰め。サラダなどのトッピングに使います。以前一度買ったことあるけれど、なんか保存料とか一杯入ってるんじゃない?って恐くてあまり食べれなかった。
右はタコのお助け商品。タコスの皮がそのまま売られていて、シーズニングミックスも。今日私はこのタコミックスを買いました~。週末の手抜きランチにでも作ってみようかな?
c0025528_12275713.jpgc0025528_12284689.jpg










こうして見ると、アメリカのスーパーマーケットって色と量の洪水だ~。
今日は息子が途中まで眠くてぐずったりしていて、あまりゆっくり見る時間がなかったので色々見つけれなかったけれど、今度またゆっくり来て色々発見してみたいなー。


c0025528_1242726.jpg
おまけの一枚。
ここはジュースのセクション。こんなにもジュースが・・・!(水も置いてあるけれど)
この国はジュース王国、着色料王国の危険国だよ~!
[PR]

by berty | 2005-03-10 11:43 | おでかけ


<< み~つけた      子どもごはん >>