2005年 03月 08日
吹雪
c0025528_1231624.jpg

朝から冷たい雨の降るNY。でも今日は息子のクラスへ参加する為に出かけねばならず。
これ位で負けてはならぬとストローラーにレインカバーをかけ、傘を差し、片手でストローラーを押しながら出かける。 そしてその雨は、昼には雪へと変わり、帰りは猛吹雪の中を帰ってくる羽目に・・・!c0025528_12323976.jpg
あっという間にどこもかしこも真っ白。
また雪かぁ・・・。
もう毎年、この時期の雪には、ただただうんざりモードで眺めるだけである。

でも帰りに根性でコリアンタウンへ寄り、コリアンフードを買って帰った。夫は今晩夕飯が要らないというので、これらを今日の夕飯に。
楽をしようと吹雪の中を歩き、逆にきつい目にあっちゃったけれど~。
買った物はチャプチエ(ヌードル)、キムバ(巻き寿司)、パジョン(お好み焼き)。
パジョンは色々な味(キムチ、魚介、ひき肉、野菜)があってなかなか楽しめました。

c0025528_1233278.jpgc0025528_1234091.jpg








ところで初めてのクラスへ参加したレオ。かなりこのクラスにはまっていました。しっかり集中して楽しんでいたようで、そこの若い女の先生のことも好きになった様子。初めて会ったのに抱きついていったりしていた。

そして帰る頃にはそれを察知して大泣き。まだクラスを続けるんだとばかりに、椅子に座り込み、机にしがみついて離れようとせず、離すのに苦労しました~。
最近色々な場面で自己主張が強くて手こずります。
今日は夜のお休みのキスとハグを拒否されるし・・・!ママ、ショック・・・。
[PR]

by berty | 2005-03-08 12:00 | 日々のこと


<< 父の作品      「見てぇ。」 >>