2005年 03月 06日
マレーシアンレストラン
c0025528_13252479.jpg

サンデーランチは野菜一杯のベーコンリゾット。本当はシンプルなリゾットが好きだけれど・・・これも母の愛だよ。

今日はアクアリウムへ行く予定だったのだけれど、どうしてもまだ私が疲れ気味(夫はもちろん毎週疲れてるケド)で、どこへも行く気がせず、何もする気がせず。
先々週、先週とずっと忙しかった上に、先週の土日は夫が仕事だったから、私も充分な休みが取れないままこの2週間を過ごしたことになり、気力体力共に萎え切っていたこの土日でした。
今日やった一番の能率的な動きは、夫のワイシャツのアイロンかけ5枚のみ。てへへ。

さて。そんな今夜もまた外食・・・と相成り、今日はチープなマレーシアン料理のレストランへ。一駅分向こうにあるレストランに、親子3人てくてく歩いて行った。

今日食べた物。前菜にナンwithカレーソース(本当の名前は忘れてしまったけれど、クレープみたいなパンにカレーソースをつけて食べる物。このレストランの名物で美味!しかも一皿たった$3.00)、スプラウトビーンズ(もやしの炒めた物。日本人好みのさっぱりな美味し~い一品)、そしてメインにトムヤムクンヌードル(写真下左)とナシゴレン(写真下右)を。
トムヤムクンヌードルは夫のリクエストだったのだけど、その名の通りトムヤムクンにヌードルが入っている物で、ま、ヌードルがないいつもの方が美味しいね、という結論に。(ヌードルの小麦粉の味が、スープに最後の方に出てしまうからイマイチ!)

c0025528_13433363.jpgc0025528_1344513.jpg








最後にココナッツアイスクリームも食べて、ワシは満足じゃ~♪という感じに。
普段滅多に甘い物やアイスクリームなど食べさせてもらえない息子は、大口を開けて幸せそうにこのアイスクリームを頬張っていました。

毎日毎日、日に3度、何を作ろうかと頭が禿げるほ程(?)悩み、子供の世話をしながら作るのはそれなりに大変なこと。この週末は2日も楽をさせてもらっちゃった。(レオの朝ご飯は夫が作ってくれたし!私は2日ともランチを作っただけで済んだ)
その両日とも、夫の方から食べに行こうと何度も誘ってくれたので、きっとこれは彼からの私への思いやり??
そして、いつも外食に行こう!と張り切って行っても、「まずいよ。高いよ。」でゲンナリして帰って来ることが多いのだけれど、今週末の外食はどちらも当たりで美味しかったし、とってもハッピー!
これで気分転換もできたし、また明日からご飯作り、頑張れそう・・・!たぶん。たぶんだよ?


●今週のレオのNEW WORDS
「じゃあね~」、「またね~」、「すっぱい!」(←意味も分かっている。今日私が飲んだライムジュースを飲んで「しゅっぱい!」と叫んでいた)、「いぬ」(←いつもは「わんわん」なのだけれど、本で「いぬ」と教えると、今週は犬を見ても何度かちゃんと「いぬ」と言っていた)
他にもあったけれど、今眠くて思い出せな~い。とりあえず記録として書き留めておきます。
[PR]

by berty | 2005-03-06 13:20 | 日々のこと


<< 「見てぇ。」      TEXMEX >>